jig browser

 
 出先でちょっと調べ物をしたいときにネット環境があると助かる。しかし、ノートPCはない、携帯サイトだと物足りないし、情報量も少なければ、到達するまでに時間がかかる。
 
 そんなとき、お手持ちの携帯電話でインターネットとほぼ同じものを見ることが出来るのが、「jig browser」だ。自分の携帯でほぼネットが自由に閲覧できる。とにかく調べ物をしたい、ニュースを読みたい、といった要望には応えられるようになっている。
 
 ただ、Java Scriptには対応していないので、ログインできないサイトもあるが、普通の掲示板などの書き込みには問題はない。ブログのネタ探しに役立てているが、ニュースの記事をテキスト化し、必要な部分をコピーし、そのまま自分のPCのメールに送信したりする。画像も取り込みが出来るので、ネット上で気に入った物があれば保存可能である。
 
 jig browserを使うには、ケータイがjig browserに対応していること、パケット定額制に入っていることが条件である。
 
 便利ではあるが、悩みのタネが「バッテリーの消耗」である。このjig browserだけのせいではないが、これだけ携帯電話が多機能で通話以外に使うことが多くなると、バッテリーの高性能化に期待したい。
 
 まずは無料お試しでどうぞ。
 
★ jig browser ホームページ
 
 
☆ 何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。(アラブのことわざ)
 
 

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA