ばれたらいたいデー

 
 女性の友人と飲んだ。彼女の父親が浮気をしてしまったために、家は混乱しているという。
 
 もともと家を出て一人暮らしをしたかった彼女はそれどころではなくなってしまった。
 
 母親が不安定な状態だからだという。
 
 彼女のご両親はいい歳である。この歳になって、自分のパートナーに裏切られたショックは計り知れないだろう。こうなると、男はひたすら謝って誠意のある日常を送らなければいけない。
 
 亡くなった霊能者、宜保愛子さんのことば。
 
「男の愛情と性は違う。」
 
 友人の父親も妻に愛情がなくなったわけではない。魔が差しただけである。
 
 浮気を肯定するつもりはない。
 
 精神的に不安定な妻に何がしてあげられるのか考えなくてはいけないだろう。離婚は良くない。
 
 友人は私に「バレンタインデーだから」といってチョコをくれた。そんなこと気を遣わなくても良いのに、自分が大変なのに。
 
 彼女は2週間ほど日本を離れる。楽しい旅行のはずだったが、ちょっと切ない。
 
☆ あなたと寝て彼の名を呼ぶのと、彼と寝てあなたの名を呼ぶのと、どっちがいい?(映画「さよならゲーム」)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA