言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

今日の車内アナウンス

 
 出かけた帰りに電車に乗ると車内アナウンスが流れた。
 
「お客様にお知らせします。先ほどA駅とB駅との間の踏切にて・・・」
 
ときたので、「人身事故か・・・。」と思ったら、
 
「架線にタコが引っかかりました関係で、ただいま運転を見合わせております。」
 
 は!?今なんと?タコ?  そのあとも、
 
 「先ほどA駅とB駅間の踏切で引っかかっておりましたタコの状況ですが、先ほどタコを撤去いたしました。」
 
 「A駅とB駅間にタコが引っかかっておりました関係で、ダイヤが乱れております。お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、運転までしばらくお待ち下さい。」
 
 電車が動いたあとも5回ほど「タコのお詫び」を放送した。
 
 何ともお正月らしいハプニングであった。今日はみんなお休み。列車の運行がおくれても誰も怒りませんよ。
 
 それにしても、今どきタコを上げる子供がいるのかと感心した。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA