ぐるなびタッチでポイント管理

シェアする

 いろいろなお店に行ってポイントをためるのもいいが、困るのがカードの類がかさばることだ。行こうと思ったときにそのお店のポイントカードを持っていなくて結局損をすることがよくある。使わないでいると期限切れ。お店のほうもポイントカードの処理・管理には手間がかかる。
 
 そんなときに楽ちんなサービスが登場した。「ぐるなびタッチ」がそれだ。お店の入り口にある端末にケータイをかざすだけで、さまざまな特典が得られる。URLを入力したり、QRコードを読み取る必要もない。対応ケータイはいわゆる「おサイフケータイ」に限られるが、これから忘年会なども控えている幹事さんには嬉しいサービスといえる。
 
 登録などは一切無料。サイトに通信する際のパケット代だけ負担する。特定のアプリも必要ない。これでクーポンなどのお得なサービスができるのは本当に楽である。
 
 nijyu-maruという居酒屋で発見したこのサービス、今後はもっと広がることであろう。実際にはクーポンを表示するのにサイトにつなげる必要があるが、希望としてはクーポンもメールなどで自動的に配信されると楽であろう。
 
 進化してますます便利なケータイ。それゆえに、紛失するとかなり不便になってきた。通話するよりもこうした使い方をすることが多くなってしまった。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ ぐるなびタッチ 
 
 
 

(Visited 8 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。