言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

発音するとかっこいい英単語・28

 
単語はハイフン前にアクセントです。
 


 
corporate worrior (コーポレイト・ウォーリア) 
意味:企業戦士
かつてはバリバリ働く人のことをいっていました。日本ではその結果、karoshiする人もいる昨今。


 
 
anchor(アンカー)
意味:ニュースキャスター
「キャスター」というと椅子とかテーブルを楽に動かすためのゴロゴロになります。newscasterという言い方ならOK。
 


 
sign language interpreter (サイン・ランゲージ・インタープリタ) 
意味:手話通訳者
外国語を選択する時にこの単語(sign language)がプルダウンメニューから出たことがありました。
 


 
 
weather forecaster(ウエザー・フォアキャスタ)
意味:気象予報士
また半井さんにお目にかかりたい。


 
veterinarian(ヴェタラネ-アリアン)
意味:獣医師
発音が難しいですね。覚えましょう。
 


  
dubbing artist (ダビング・アーティスト)
意味:声優
なんだか響きがかっこいいです。声を絵に合わせるからdubbingなのでしょうね。
 


 
scalper (スカルパー)
意味:ダフ屋
ticket scalperともいうようです。日本では組織犯罪の資金源になるので、ダフ行為は条例によって規制されています。
 


  
 
 ということで、今回はこの辺で。See you〜♪
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 発音するとかっこいい英単語・27(本ブログ・12/10/28)

(Visited 64 times, 1 visits today)

発音するとかっこいい英単語・28」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA