ちょっといい言葉・73

730 世の中は踊り子に似ている。踊り子はしばらくの間、誰とでも踊る(エジプトの諺)
 
729 私はお前の言うことに反対だ。だが、お前がそれを言う権利を私は命にかけて守る(ヴォルテール) 
 
728 毎日掃いても落葉がたまる。これが取りもなおさず人生である(田山花袋)
 
727 人が金を失った時、朝の空気はことのほか新鮮である(ディスレリー)
 
726 同じ世代の者が金を貯めていた時、僕は言葉の貯金をしていた(立原立秋)
 
725 誰かを真似て他人の二級品になるよりも、常に自分自身の一級品でありなさい(ジュディ・ガーランド)
 
724 テーブルを見渡して、カモが一人も見当たらなかったら、誰がカモなのか、分かるはずだ(ギャンブルの格言)
 
723 過去の人たちの名前をいたわれ。未来が自分の名前をいたわってくれるように(サーディ)
 
722 歴史を読むのは楽しみだ。だが、それよりもっと心を引き興味があるのは、歴史を作ることに参加することだ(ネルー)
 
721 なぜあの時、俺を打って叱ってくれなかったのか(イソップ)
 

(Visited 22 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA