言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・60

600 今私の一番好きな仕事といえば、夜星空を眺めることです。なぜといって、この地上から、また人生から眼をそらすのに、これほど好い方法があるでしょうか(トーマス・マン)
 
599 病気は千もあるが、健康は一つしかない(ベルネ)
 
598 ロバは先祖を自慢しないし、子孫に希望を持たない(インガアソル )
 
597 あなたより先に死ねるのは、私にとって一つの幸せだと思います(ラシーヌ)
 
596 幸福は香水のごときものである。人に振りかけると自分に必ずかかる (エマーソン)
 
595 噛みつく勇気がないなら歯を見せるな (フランスのことわざ)
 
594 恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる(リヒテンベルグ)
 
593 読書して考えないのは、食事をして消化しないのと同じである(エドマンド・バーク)
 
592 死んだら葬儀屋も悲しんでくれるくらいに一生懸命生きよう(マークトウェイン)
 
591 三人の信用するに足る友がいる。老妻、老犬、それと貯金(ワシントン)
 

(Visited 64 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA