言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・3

030 過去に興味はない。未来に興味がある。なぜなら、そこで残りの人生を過ごすことになるからだ。(Charles F. Kettering)
 
029 失敗は罪ではない。罪とは低い目標を持つことだ。(James Russell Lowell)
 
028 夢見ることができれば、やり遂げることもできる。(Walt Disney)
 
027 人は失敗から学ぶ。成功から学ぶことはめったにない。(Harold Geneen)
 
026 愚者が賢者から学ぶより多くのことを、賢者は愚者から学ぶ。(Marcus Porcius Cato)
 
025 間違いを犯してばかりの人生は、何もしなかった人生よりも、あっぱれであるだけでなく、有益である。(George Bernard Shaw)
 
024 人生にあり得る最大の誤りは、誤りを犯すことを恐れてばかりいることだ。(Elbert Hubbard)
 
023 愛し合っているというのはお互い見つめ合っていることではない。お互いが同じ方向を見つめることだ。(サン・テグジュペリ)
 
022 平凡な教師は言って聞かせる。良い教師は説明する。優れた教師は立証してみせる。偉大な教師は触発する。(氏名不詳)
 
021 人生の目的は悟ることではありません。生きるんです。人間は動物ですから。(岡本太郎)

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA