言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・2

020 私たちが抱える問題は人間が作り出したものだ。したがって人間が解決できる。人間の理知と精神は、解決不可能と思われることもしばしば解決してきた。これからもまたそうできると私は信じている。(John F. Kennedy)
 
019 何事も小さな仕事に分けてしまえば、特に難しいことなどない。(Ray Kroc)
 
018 物事は全て、不可能だと証明されるまでは可能である。また不可能な事であっても、現在のところそうであるだけなのかもしれない。(Pearl S. Buck)
 
017 男性あるいは女性の育ちが分かるのは、喧嘩の際にどういった振る舞いをするかによってである。 (George.B.Shaw)
 
016 過去を顧みてばかりいても仕方ない。私たちに残されているのは未来しかないのだから。(氏名不詳)
 
015 私はサンタクロースを信じるのをやめた。それは母に連れられてサンタクロースに会いに行ったデパートで、サインを求められた時の事だった。(米国女優、Shirley Temple)
 
014 学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。(アインシュタイン)
 
013 青年は将来を夢見る。老人は過去を夢見る。(氏名不詳)
 
012 それでは雑草とは何か。良さをまだ発見してもらっていない植物のこと。(Ralph W. Emerson)
 
011 人間関係を保つ能力は、砂糖やコーヒーと同じように購入可能な物資である。この世の中の他のどんな物よりも、その能力に私はお金を多く払うだろう。 (John D. Rockefeller)

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA