彼氏のイヤな癖を女性はこう思っている

 彼氏や彼女がいないのは寂しいことかもしれませんが、いたらいたで気になるイヤなクセ。
 
・ 洗濯物なのにきちんとたたむ。
 
 これは一人暮らしが長いとこうなる可能性もある。または衣類を扱うところでの職歴のある人とか。
 
・ パイロットの彼がホテルのタオルをすべて洗ってからチェックアウトする癖。「だって掃除する人に悪いだろ」。
 
 これは極端な例ですが、日本人はホテル室内をきちんとしてからチェックアウトする傾向が強く、海外での評価が高いだそうです。
 
・潔癖。お店で靴を試着するときに私の手が自分の靴下に触れた。その後手を洗うまで、手をつないでくれなかった。
 
 これはひどいですね。人なんて多かれ少なかれ汚いものだと思うんですが。
 
・ 携帯電話を触ったら必ず手を洗わないといけない。ちょっとメールチェックしただけでも、何も食べさせてもらえなかった。
 
 彼は頻繁に手を洗うのでしょうか。アルコールティッシュの持参をおすすめします。
 
・ ゴミをゴミ箱に捨てずに部屋に置いたままにする。
 
 育ちとはこういうところで分かってしまうものです。
 
・ 濡れた髪でベッドに入る。
 
 うわー。こんな人がいるの!?風邪をひくのでは。
 
・ おならをするときにお尻を上げる。
 
 表現力豊かだとは思いますが・・・・・。
 
・ しょっちゅうする大あくび。
 
 これされると、一緒にいて退屈なのかと思ってしまい感じが悪い。
 
・ くしゃみが豪快で外出先で一緒だと恥ずかしい。
 
 男らしいですけどね・・くしゃみの後に「こんちくしょう!」とか言わなければまだいいかと・・。
 
・ 「死ねばいいのに」という悪気はないつもりの口癖。
 
 愚痴とかこういう類の台詞は聞いている方も嫌になるものです。
 
・ 舌打ちする。
 
 舌打ちって周りの空気を凍りつかせます。
 
・ しゃべるときに口がゆがむところ。
 
 意味がよく分かりませんが(笑)、癖や習慣というのは指摘されないと分からないので難しい。
 
・ 考え事をするとき、口をとがらせて息を吸い込み音を鳴らす。
 
 さらに意味がよく分かりませんが(笑)、やってみると輪をかけて意味がよく分かりません。逆口笛なのか?
 
・ 独り言を言う。本人は気づいていないかもしれないが、すごく嫌な気分に。
 
 やはり前に書いたように、よくない癖なんです。
 
・ 鼻歌が音痴。
 
 鼻歌するひとって結構うまい人が多い気がするのですが、ちょっと聴いてみたい気もします。。。
 ということですが、以上は男性のみならず、女性も気をつけた方が良さそうですね。総じて自分を客観的に見ることができないと、人を不愉快にさせてしまうようです。
 
 
☆ そんな態度ならゴルフなどやめてしまえ (宮里藍の父・アマチュア時代、ラウンド中に舌打ちした娘に)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
★ 彼氏に嫌な癖がある?(escala cafe・09/4/1)
★ 独り言の多い人は嫌われる(本ブログ・09/12/15)
★ 落書きと日本人(本ブログ・08/7/4)
 
 

(Visited 21 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA