緒形拳さん、逝く

 俳優の緒形拳さんが亡くなった。71歳だった。
 先月30日にはフジテレビのドラマ「風のガーデン」の製作発表に出席していた。ご本人のブログは9月30日までほぼ毎日更新され、「連続ドラマ『風のガーデン』全て撮影が終了しました。是非是非ご覧下さい」などと記されていた。
 以下は、緒形さんのブログに寄せられたコメントの一部です。
 

  
急すぎます・・・
まだ信じられない自分がいます・・・
遺作にするにはまだまだ早いでしょう・・・
突然の訃報と聞きショックです…
 
こんなサプライズは聞きたくありませんでした…
 
信じられません・・・・・
また好きな俳優さんがこの世を去ってしまったんですね。
 
全然信じられません・・もう二度と見れないんですか?そんなの・・・たえられません・・・
大好きです大好きです大好きです・・・・
 
最初ネタだと思っていた自分を殴りたい
 
訃報に接し、残念で残念で堪りません。
いい役者さんだったと思います。
勝手に親父のように思ってました。
さようなら。
 
父と同じ歳という事で、ずっと親近感を持って拝見していた為か、もう一人の父を亡くしたような気持ちです・・・。
 
まだまだ。
これから、これからだったのに。
たっぷり、たっぷりだったのに。
今は何処の舞台に立っているのですか?
  
緒形さんの死を認めたくなくて涙が止まらないのです。
 
今まで、お疲れ様でした。ずっとずっと大好きです。
どうぞ、ゆっくりお休みください。

 逝ったあとに悼む声が途切れないことも格好いいことです。
 
 心よりご冥福をお祈りします。
★ 津川雅彦さんのブログに、臨終間際の様子が書かれています。
★ 竹内結子、緒方拳がプリンターをPR(読売新聞・08/9/19)
 
 

(Visited 9 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA