Xacti DMX-CA65

 
 Macでムービーを楽しみたいがために、サンヨーのXactiを買った。これは防水仕様で、水中撮影もできる。対応しているのは真水と塩水なので、温泉はNG、洗うときは洗剤は使えない。
 
 なんといってもグリップ感が最高だ。ビデオカメラというと、親指の先が自分の顔に向けられるが、Xactiは親指のツメが向けられる。すなわち、「イエーイ」のポーズで握れるので、長時間持っていても疲れない。
 
 保存はSDカード。1GBのカードで80分撮影ができる。念のために2GBを買ったが、バッテリーの持ちが80分なので、これで十分だろう。
 
 Macとの相性はよく、USBで繋いで、カメラの中にあるQUICKTIMEムービーファイルをPCに移せばいいだけだ。
 
 600万画素のデジタルカメラにもなる。ムービー撮影中に静止画の撮影が可能だ。ともかくこれは気軽に持ち運べて、なんでもどんどん撮りたくなる。実勢価格45000円は妥当な値段だ。
 
 ビデオカメラとデジタルカメラの間に位置するこのXacti、楽しい思い出作りに一役買うことになるだろう。
 
 
☆ 自分を激しく信じて、激しく疑え 。(二宮清純)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA