草食系から肉食系へ 男性も女性も

 写真を気軽にシェアできるサービスの一つに、”instagram”(インスタグラム)というものがある。世界ではさまざまな写真が飛び交っているが、アジア系の女性が口をとんがらせた「アヒル口」で写っている写真があった。写真のコメント欄には、”Why don’t you smile?”(微笑んだら?)というものもあったが、”They are Japanese style.”(日本のスタイルだよね)とコメントされていた。アヒル口は日本発のものだと考えても差し支えないようだ。
 
 女性の友達が昔、何気なく自宅でアヒル口をしていたところ、父親に注意された。「それは男を誘っている顔だからやめろ」と。そんな気もするのは昨今のアヒル口のブームによるものかも知れない。私の中で彼女はアヒル口の先駆者だ。
 
 アヒル口だけが魅力ではない。ちょっとした仕草、表情、言葉に異性の色気を感じるものである。草食系と言われる若者はもしかすると異性の小さな色気を見逃してしまってはいないだろうか。言動全体像が全て揃っていないと異性を見られなくなってはいないだろうか。
 
 考え事をしているとき、食事をしているとき、歩いているとき、話をしているとき、疲れている時、泣いている時、怒っている時、笑っている時、瞳に映っている時。そのとき、相手を見ているあなたの視線のさき。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA