言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

ニュース

カップケーキの24時間ATMがLos Angelsに登場 米国で増えるATMと日本のドライブスルー

 Sprinkles Cupcakes社は、24時間稼働するカップケーキのATMをロサンゼルスにオープンさせる。詳細はまだ不明だが、ATMはミッドダウン、ダウンタウンとウエストサイドへの設置を予定している。
 
 これを紹介したブログでは、「突然、カップケーキが食べたくなったらどうする?」として、「戸棚を荒らして何か甘い物を手にする」、「近くのコンビニに行く(何も乗っていないマフィンみたいなのを買う)」そして「Sprinkles CupcakesのATMに行く」という選択肢を示している。
 
 コメント欄には、「ドーナツも!」「ニューヨークにもお願い!」「これ試したい!」「ワインプリーズ」「ソフトクリームのATMを」とある。
 
 なぜATMで欲しいのかよく分からないが、アメリカならばドライブスルーで提供すればいいではないか。コンビニもあるわけだし何故ATMなのか。コンビニなどではドリンクやソフトクリームがセルフサービスの所もある。恐らく、店員の手を煩わせることが無くなるという利点がATMにはあるだろう。
 
 昔ロサンゼルスに行った時に、やたらと銀行やクレジットカードのATMが目に付いた。日本の銀行の夜間金庫のように壁に埋め込まれているタイプ。ATMは日本の自販機のようにメジャーであるのだろう。米国などは盗難の恐れもあるため自販機が極端に少ない。
 
 ドライブスルーならば日本でも頑張っている。吉野家、なか卯、松屋、CoCo壱番屋、築地銀だこ、リンガーハット、マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、スターバックス。実用的なのは、かさばるものが多いクリーニング店「ホワイト急便」。ATMでいうと、大垣共立銀行のドライブスルーATM。佐賀県の「からつ競艇」は舟券購入がドライブスルーなのだという。
 
 ATMとかドライブスルーとか、人間そんなに怠惰になってもいいのか?
 
 いいのだ。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ Sprinkles Debuts 24-Hour Cupcake ATM(Cooking Chennel・12/3/1)
★ 多種多様!ドライブスルーの進化(R25・12/4/13)
 

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA