「青春って・・」岡村靖幸が4年ぶりの復活ライブ 山梨・山中湖交流プラザきらら

 岡村靖幸がついに復活を果たしたようだ。27日、山梨県で野外イベント「SWEET LOVE SHOWER 2011」が行われ、活動再開後初のライブを披露した。
 
 ステージに立った岡村はグッとスリムになって登場し、ダンスを披露して観客を魅了した。「ア・チ・チ・チ」を歌い上げた後は、ライブバージョンの「聖書(バイブル)」を披露。岡村のダンスに観客は魅了されたという。
 
 その後、ギターを手にした岡村が「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」のイントロを奏でると、観客はひときわヒートアップした。「青春て、1、2,3ジャンプ!!」と叫んだのだろう。その後、アンコールを含めてすべての演奏が終わると「どうもありがとうございました」とさわやかな笑顔で挨拶して退場したという。
 
 岡村ちゃんがシャウトした楽曲は以下の通り。
 
1. どぉなっちゃってんだよ
2. ア・チ・チ・チ
3. Interludes
4. 聖書(バイブル)
5. あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう
6. だいすき
[アンコール]
7. DATE〜祈りの季節〜マシュマロハネムーン〜セックス
 
 ここまでずいぶんと待たされただけにファンにとっては嬉しい復活だ。このあと9月7日から東名阪で計5公演、「エチケットツアー」を実施するという。それと24日に先行発売されたセルフカバーのアルバムが2種類。こちらも過去に発売されたものとは違うアレンジということで楽しみである。
 
 8月14日に誕生日を迎えた岡村ちゃんは46歳になった。しかし僕らは知っている。あの星空より大好きであり、情熱は暴れまくっており、彼のチャームポイントを網羅したいと思ってる。これまで通り、いつまでも青春に満ちあふれた岡村ちゃんワールドを作っていって欲しい。もう情熱がすべて、ほっぺたの粒を蒸発させて、である。
 
 岡村ちゃんの作る曲の音符に乗るのにふさわしい言葉というのは、ベタであっても純粋な恋愛観であり、その言葉は音符にしがみついて離れない独特の世界を形成している。これからますます進化を遂げて行くであろう岡村ちゃんから目が離せない。だからもう、どこにも行かないでね。ポーーーーーーーーーッ!!
 
 

 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。 
  
★ 岡村靖幸「SWEET LOVE SHOWER」で濃厚復活ライブ(ナタリー・11/8/27)
 
 

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA