言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・76

760 「どこかで会ったことがある?」「いや、ないわ」「そう、残念だ」(『駅馬車』)
 
759 私が死んだ時、私のために泣いてくれるというのなら、私がまだ生きているうちに哀れんでくれ(ユーゴスラビアの諺)
 
758 生まれるのはやさしいが、人となるのは難しい(フィリピンの諺)
 
757 私は人間だった。それは戦う者だということを意味している(ゲーテ)
 
756 人間はこの宇宙の不良少年である(ジェームス・オッペンハイム)
 
755 天体の運動はいくらでも計算できるが、人の気持ちはとても計算できない(ニュートン)
 
754 世の中は海に似ている。泳げないものは溺れる(スペインの格言)
 
753 人間には憎悪や不快を忘れさせてしまう性質がある(チャップリン)
 
752 人間の長所は欠点があるということである(ユダヤの格言)
 
751 ある人が実際にどんな人であるかを知りたければ、その人がお金をなくした時にどう振舞うかに注目するがよい(ニューイングランドの諺)
 

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA