言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・70

700 打ち倒す者は強いが、起き上がるものはもっと強い(フランスのことわざ)
 
699 私のフットボールの教え方は過酷だとよく言われる。だが、フットボールで一番過酷なのは、負けることなんだよ(ポール・ブライアント)
 
698 経験したことだけが知識である。その他はただの情報に過ぎない(アインシュタイン)
 
697 相手を説得できないのなら、せめて混乱させろ(ハリー・トルーマン)
 
696 光に近づけば近づくほど、影も濃くなる(出典不詳)
 
695 ”いいえ”が存在しないなら、”はい”にも価値がない(シェリング)
 
694 世界平和のためにできること? まず家に帰って家族を愛してください(マザー・テレサ)
 
693 敵か、それとも味方か。私が攻撃すれば、敵になる。私がなんの恐れもいだかず、微笑してみせれば味方になる(アラン「人間論」)
 
692 戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない(『ユネスコ憲章前文』)
 
691 あなたが虚しく過ごした今日という日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日(趙 昌仁『カシコギ』)
 

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA