言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・55

550 過去を引きずることは、毎日少しずつ死ぬこと。(映画「ケープ・フィアー」)
 
549 子供には魚を与えるより、魚の釣り方を教えろ。(西洋のことわざ)
 
548 恋してからの最大の楽しみは、自分の恋を告白することだ。(アンドレ・ジード)
 
547 音楽はハイになれる安全な方法さ。(ジミ・ヘンドリックス)
 
546 男がレディ・ファーストを考えついたのは、きっと階段を上がる時ね。(ジェーン・フォンダ)
 
545 あなたと寝て彼の名を呼ぶのと、彼と寝てあなたの名を呼ぶのと、どっちがいい?(映画「さよならゲーム」)
 
544 虹が見たいなら、雨を我慢しなくちゃね(米国歌手・ドリー・バートン)
 
543 無宗教――世界中の偉大な信仰の中で、一番重要な信仰(ビアス)
 
542 青春は単なる人生の花盛りではなく、来るべき結実の秋への準備の季節である(竹越与三郎)
 
541 学問と芸術を持っている者は、同時に宗教を持っている。学問と芸術を持たない者は、宗教を持て!(ゲーテ)
 

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA