ちょっといい言葉・14

140 俺は砂利道を歩いてきた。おまえは舗道を歩いてきた。だからつまずいたことがないんだな。(氏名不詳)
 
139 叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい 。(永六輔)
 
138 私はシェークスピアのような本は書けない。だが、私の本は書ける 。(ウォルター・ローリー)
 
137 いろんな事をして遊ぼうと思う時に、「あいつは呼びたい」と思う奴は、いつもいる。そういう奴の価値には名前がつかない。そういう奴のいいところには、順位なんかつけられない 。(糸井重里)
 
136 人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか 。(明石家さんまの祖父)
 
135 森の中で道が二つに分かれていた。私は人があまり通っていないほうをえらんだ。それが、すべてを変えたのだ。(R.フロスト)
 
134 あなたはあなたのままじゃなきゃだめだよ。自分を飾ったり、嘘ついたりしても、後で後悔だけしか残らないよ。(氏名不詳)
 
133 上等な時計より正確な時計(氏名不詳)
 
132 一人一人の人生とは、神さまの手が書いた童話 。(アンデルセン)
 
131 大切なのは、問うのをやめないことです。好奇心は、それ自体存在理由を持っているのです。(アインシュタイン)

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA