NHK青山祐子アナ、はにかみながら番組で結婚を認める「仕事はやっていきたい」

 NHKの青山祐子アナ(38)は結婚が報じられてからキャスターを務める「ニュースウォッチ9」に出演した。番組中に青山アナは仕事を続けていくことを認めた。
 
 番組冒頭ではコンビを組む大越健介キャスターが「それではこちらの女性からご覧下さい」というと、青山アナがアップになり少し照れていた様子。すぐに今年の芥川賞受賞者である朝吹真理子さんの顔になったがあえて青山アナにカメラが寄る辺りが青山アナの結婚報道を意識した感じだ。
 
 この日は婚活事情のニュースを放映。その直前にも少しだけ大越キャスターに結婚を意識した雰囲気をふられた。
 
 番組の最後には大越キャスターが、
「青山さん、これ、例えばですよ。例えば、近々結婚するとして、仕事は続けたいと思いますか?それとも家に入りますか?」
 
と聞かれると満面の笑みで、
「やっぱり仕事はしっかりやっていきたいですし、家庭も充実させていきたいなと思いますね。はい、心はしっかり決めてありますので」
 
「決めてますか」
 
「はい」
 
「そうですか」
 
「覚悟を固めました」
 
「そうですか。じゃ、青山さんの姿はまだ充分見られるということですね」
 
「はい。今まで以上にがんばります」と笑顔で答え、結婚の報道を認める形となった。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ NHKニュースウォッチ9
 
 

(Visited 75 times, 2 visits today)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください