スマートフォンでmixiが可能に Androidでやってみた

 ミクシィは31日、SNS「mixi」をiPhoneなどスマートフォンで利用可能になったと発表した。新しいユーザーインターフェイス「mixi Touch」がそれだ。アクセスすると、スマートフォンに特化した表示になっている。
 
 これまでスマートフォンでmixiを閲覧する場合、PCバージョンを利用するか、個人などで開発されたアプリを利用していた。今後は各スマートフォンに特化したプラットフォームを開発していくという。
 ドコモのAndroid携帯、HT-03Aを使ってブラウザでアクセスすると、すべての機能に対応していないようだが、基本的な機能であるマイミクシィの日記、自分の日記、メッセージにあしあと、プロフィールなどは大丈夫だった。しかし動画や「マイミクシィ(一覧)」などはブラウザ表示になってしまう。ちなみに動画はブラウザでも再生できない。今後徐々に改善されるに違いない。
 
 上部に広告スペースがあることから、ここからmixiが収益を上げることが考えられる。これからはmixi公認のプラットフォームが勢いを増すか、前述のアプリがパワーアップするかが注目されることであろう。
 
 今のところ、アプリの”TkMixiViewer ”のほうがつかいやすいかな。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。 
 
★ iPhoneから使いやすい「mixi」に──タッチ操作用UI『mixi Touch』開始(マイコミジャーナル・10/5/31)
 
 

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA