アンドロイドで使える”Mind Map Memo” マインドマップでアイディアをつぶす

 アイディアや予定など、思いついたときにササッと書いてしまいたいが、なかなかできなかった。手帳を出したりメモを出したりするのが面倒であるが、ケータイというのはなぜかすぐに取り出せる。
 
 アンドロイド用のアプリに”Mind Map Memo”なるものが登場した。あくまでも直感的なインターフェースにこだわっており、無駄なものはない。ズームやコピー・ペースト、セーブもできる。セーブは特に保存操作をしなくても、アンドロイドのホーム画面に移動するときに自動保存される。Nodeの色も自由に変えられる。以下はAndrolib.comからのスクリーンショット。
 
mmm2 
 
 ブラウザーで使えるマインドマップも多数存在する。検索していただければ分かるが、プレゼンなどにも利用できそうななものから、シンプルなマッピングのみのものまである。私はbubbl.usが気に入った。理由はシンプルだから。やっぱり思いつきを視覚的に残したいときにあまり複雑な要素は不要だ。以下はそのスクリーンショット。
 
bubbl_us1
 
 音楽が思いついたときのMusical Map Memoなんて誰か作ってくれないかな。。無理か。。
 
 
☆ 良い仕事をしてもらいたければ、忙しい人に頼め。他の人たちは時間がないから。(Elbert Hubbard)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ Mind Map Memo(アンドロイドマーケット)
★ bubbl.us
 
 

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA