5歳の女児が遺体で発見 千葉・東金

 午後0時半ごろ、千葉県東金市東上宿の資材置き場に、着衣を身につけていない女児がプレハブ小屋に背をもたれた状態で倒れているのを男子中学生(13)が見つけた。女児は心肺停止状態で、県内の病院にヘリコプターで搬送されたが死亡が確認された。
 千葉県警によると、東金市内の女性看護師(37)の次女(5つ)と判明。母親が夜勤で勤務先の病院に連れて行き宿泊、翌日の21日に女児は友達の家に行くために1人で病院を出たが、そのまま行方不明になり母親が県警に届け出た。女児の遺体には外傷などがなく、現場から100メートルほど離れたマンション駐車場内に女児の衣服と靴が袋に入った状態で見つかった。女児はこれまでも友達の家に1人で行ったことがあるという。
 今日の関東地方は終日雨が降っている状態であり、その中での遺体発見となった。被害にあった女児は泣いたかもしれないが、涙も泣き声も雨に消されてしまった。子供が被害者になる事件は続くことが多い。模倣犯を出さないためにも、早期検挙が望まれる。 
 
 千葉県警捜査1課は状況から死体遺棄事件と断定、東金署に捜査本部を設け80人体制で捜査を始めた。死因特定のための司法解剖を22日に行う。
 
 
★ 5歳女児変死:路上に全裸状態で 遺棄で捜査 千葉・東金(毎日新聞・08/9/21)
★ 福岡小1殺害:他の場所で犯行か 現場周辺子供の足跡なく(毎日新聞・08/9/21)
★ 発見現場に尿反応なし、殺害場所の特定急ぐ 福岡・小1男児殺害(産経新聞・08/9/21)
★ 携帯、電源切らずに林に投げ捨て? 福岡・男児殺害(朝日新聞・08/9/21)
★ 小1男児発見のトイレ裏は死角、発覚遅らせる工作か(読売新聞・08/9/21)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA