言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

私の好きな言葉・4

日本の子供には、もっと孤独を教えないと、思想は生まれませんね (川端康成)
 
賢明に、そしてゆっくりと。早く走るやつは転ぶ(シェイクスピア)
 
真の勇気は、第三者の目撃者のいない場合に示される。(ラ=ロシュフーコー)
 
日本の損失、そして我が社の損失、非常に残念です。(氏名不詳・仕事を辞める時、職場の上司からのこのひとこと)
 
老いたる女性というものは存在しない。全ての女性は、いくつになっても、もし恋をするならば、もし優しくあるならば、男に無限の瞬間を与える。(ミシュレ)
 
もし、世界の終わりが明日だとしても、私は今日、林檎の種を蒔くだろう。(ゲオルギー)
 
「あなたは臆病者と思われてるのよ」 「そうではないが、勇気を見せびらかす必要もないだろう」(映画・『大いなる西部』)
 
「こんな田舎町でも何か起こるのかい」「ああ」「何が?」「バラが咲く」(映画・『乱暴者』)
 
やり方は三つしかない。正しいやり方。間違ったやり方。俺のやり方だ。(映画・『カジノ』)
 
今日という日は、残りの人生の最初の一日。 (映画・『アメリカン・ビューティー』)
 
 
☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 87 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA