「タッチ」「赤と黒」歌手の岩崎良美さんが結婚 大学病院勤務医と

 歌手の岩崎良美さん(50)が、都内の大学病院に勤務する医師と結婚したことが分かった。岩崎さんは「歌や演技のお仕事は、いつも応援して下さるファンの方々と、新たに心強い支えを得て、今後ますますがんばってまいります」とコメントしている。
 
 ことさら「タッチ」が有名な感じではあるが、それ以外にも彼女の持つ歌唱力に見合う名曲が多い。
 
 「涼風」は「♪君のコロン 似合うと言ってくれた♪」の部分が資生堂シャワーコロンのCMで使われヒットした。
 
 「I Think So」は、ハーモニカと思われる音が印象的なイントロで、サビの「So So So So♪」という部分が印象的。
 
 「愛してモナムール」は、女性コーラスの「Do-Do Do-Do♪」というイントロが印象的であり、サビは「ボンジュール♪ボーンジュ ボーンジュ モナムール♪愛してモナムール」。
 
 「vacance」は夏のバカンスをイメージさせるような、”光りもの系”の印象的なイントロで始まり、女性コーラスと「♪いつか二人で恋のバカンス♪」とユニゾンで歌うところがインパクトとなって残っている。
 
 松田聖子と同期。また、小泉今日子や早見優、シブガキ隊など他の80年代アイドルとは少し違う存在であった。アイドルと言うにはあてがわれた曲が他の歌手よりも大人びていた。ゆえに独特の楽曲が数多く集まったといえる。
 
 ついつい過去のベストアルバムを下に貼ってしまったが、新しいアルバムも発売となっている。ファンには嬉しいリリースであり、結婚の話も嬉しいリリースである。岩崎良美さん、末永くお幸せに。ハイタッチ☆
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
  
★ 岩崎良美さんが結婚 大学病院勤務の医師と(iza!・11/11/1)
★ Yoshimi Iwasaki Official Site
 
★「岩崎良美」SINGLESコンプリート(アマゾン)
 
 

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA