「アレン・カー」が営業再開 禁煙療法で実績 これでタバコとはサヨナラ(2010年12月14日追記)

(2010年12月14日改訂)
 禁煙療法事業を展開している「アレン・カー(ジャパン)」が営業を再開しました。代表の方と思われるかたよりコメントを頂きました。下記コメント欄をご覧ください。
 また、下記リンクからホームページにをご覧ください。もう、当ブログにお越しいただく必要はございません。本気でやめようとするかたの強い味方となってくれることでしょう。
 
★ 禁煙セラピー ホームページ 
 
 
 
 禁煙には病院の禁煙外来や電子タバコなどの方法もあるが、禁煙療法自体は競合他社もいない独擅場であった。特に今年はタバコの大幅値上げもあり、同事業の再開を望むべく当ブログにアクセスが殺到していた。
 
 健康増進法や嫌煙権を主張する世論の後押しもあり、公共の場での喫煙はますます難しくなった。神奈川県内のマクドナルドでは全店全面禁煙が始まっており、吸う人にとっては喫煙場所の確保が困難だ。
 
 アレン・カー・ジャパンのプログラムで「卒煙しよう」と思っている人たちがまた受講できるように環境が整ったことは嬉しいことです。”卒煙”させてくれた同セラピーを感謝する者としてお勧めします。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。 
 
★ 私、タバコやめました。”禁煙セラピー”で「卒煙」した日(本ブログ・10/1/29)
★ 「飲食店は全面禁煙」厚労省、都道府県に通知(読売新聞・10/2/26)
 
 
 

(Visited 18 times, 1 visits today)

「アレン・カー」が営業再開 禁煙療法で実績 これでタバコとはサヨナラ(2010年12月14日追記)」への17件のフィードバック

  • 2010-03-05 @ 12:16 AM
    パーマリンク

    はじめてコメントします。
    記事を読んでびっくりしました。
    ネットで検索してもそれらしき情報は見つからなかったのですが、
    本当に営業を停止してしまったのでしょうか。
    また、差し支えなければソースを教えていただけると幸いです。

    返信
    • 2010-03-05 @ 12:32 AM
      パーマリンク

      >やよいさん
      初めまして。
      わたしも驚いたのですが、本当です。
      情報源は法律事務所からの手紙です。
      セラピーを受講し、返金制度等を利用できる人たちや、セラピストの方、取引先などに同様の通知が成されていると思います。
      6時間でやめられたことに感謝しているので、タバコをやめたい方のために、できれば再開して欲しいですし、返金されるべき人たちには相応の対応をお願いしたいところです。
      私の受講きっかけが毎日新聞さんの記事でしたので、記事を探したのですが、今のところ倒産関連の記事はありません。
      なお、法律事務所は実在するところでした。

      返信
  • 2010-03-05 @ 6:55 PM
    パーマリンク

    Nonoさま
    ご返信ありがとうございます。
    そうですか…。電話もつながらないそうなので、
    やはり事実なんですね。残念です。
    私は書籍のほうを読んで卒煙できたので
    生のセラピーを受けたことはなかったのですが、
    心理的なアプローチによる方法論には
    とても関心がありました。
    確かライセンス事業のような感じだったので、
    残ったセラピストの方々での再開も
    そう簡単にはいかないかもしれませんね。
    返す返すも残念でなりません。

    返信
    • 2010-03-06 @ 11:06 AM
      パーマリンク

      >やよいさま
       本で卒煙できたなんて素晴らしいですね。本の評判は知っていたのですが、私もやよいさん同様、心理的アプローチに関心があり実際に受けてみることにしました。大学で心理療法の講義を受けたこともあり、興味津々でした。
       
       アレン・カー・ジャパンの実際のセッションは、50分ごとに「タバコ休憩」を「絶対にとる」という決まりがあり、みな楽しく?参加していましたが、正直に言うと、最後の1本を吸った時にはもう「これで吸えないのか、残念」ではなく、吸っていることに対する罪悪感のようなものが芽生えていました。
       タバコ休憩を入れることで喫煙行為を容認し、その一方でタバコの害を説くという「アメとムチ」という方法論が最後の「催眠療法」を後押ししたものだと思っています。
       
       いずれにせよ、今回のようなことになってしまい本当に残念です。これから需要が高まることは必至なので、どうにかして再開して欲しいと思っています。

      返信
  • 2010-03-29 @ 4:16 AM
    パーマリンク

    数ヶ月前、某所での社長の告白では、社内での「裏切り」行為があり、精神的に耐えられず樹海へと車を走らせたが、なんとか帰ってきたそうです。生きておられるだけ、これからがあるのでよかったのでは?

    返信
    • 2010-03-29 @ 4:51 AM
      パーマリンク

      >  x さま
      コメントありがとうございます。
      本来であれば、法人の代表として債権者に説明があるべきです。
      そもそも社内の出来事は債権者に何の関係もないことです。

      返信
  • 2010-04-09 @ 3:17 AM
    パーマリンク

    禁煙関係はNonoさんが考えてるようには儲かりません。
    前からこれは商売にはならないなと思っていたので
    アレンカージャパンさんは大丈夫かなと思ってたくらいです。
    法人化してまでやるような商売ではないですよ。
    禁煙グッズでさえあまり売れないのに高額なセラピーなんて
    今のご時世でよほど余裕があるか藁をも掴む思いの人しか
    受講しないと思います。
    それにセラピーに頼らなくても無料でセラピー同様の情報が入手できますし
    役立つサイトや禁煙している人たちが集まる掲示板もありますし
    そういった無料のサービスを使う人が圧倒的に多いです。
    禁煙グッズのように物質的な物はお金を払わないと手に入れられませんが
    セラピーのような情報などは似たようなものが無料で手に入れられますからね。
    ネットがなければ商売になったかもしれませんね。

    返信
  • 2010-04-13 @ 9:13 PM
    パーマリンク

    経営者の島田さんは以前はパソコン書のライターをやっていました。その後、アレンカー代理店をオープンしたので、その行動力に感服していたところでした。彼女のプロフィールではヘビースモーカーだったのが原因で離婚とありましたが、実際はまったく別の理由でした(当時、彼女は掲示板でリアル中継してましたから)。いずれにせよ、波瀾万丈な生き方を貫いておられる訳ですね。今後の再起と健康のご快復をお祈りします。

    返信
  • 2010-05-14 @ 1:54 AM
    パーマリンク

    わたしもセラピーのおかげで大した苦労もせず辞められた人間なので、
    このようなことがあってとってもとっても残念です。
    ぜひなんとか円満に近い形で事が収まり、また何らかの形で活動が再開されるといいですね。
    それにしても、上の方のように、このようなコメント欄で人を貶めるのはあまり感心できませんね。
    美帆さんのセラピーを受けていれば聞いている人もいると思いますが、
    「当時はわからなかったけれど、ニコチンの作りだしていた精神状態が当時の言動に強く影響していたと今になってわかる」というようなことをおっしゃっていました。ヘビースモーカーだったことが直接争いの種であったということではないはずです。
    人の恋愛についてご本人の与り知らぬところで言うのは気がひけますが、このサイトはわりと検索上位にくるので少し出しゃばってしまいました。
    お目汚し失礼いたしました。

    返信
  • 2010-06-10 @ 2:07 PM
    パーマリンク

    事業譲渡の方向で話し合い進行中とのこと。島田さんご本人がツイッターにてつぶやいていました。アレンカーファンと既存ユーザーの皆様、よかったですね。会社をつぶすと従業員や債権者から罵られ貶められ蹴られるのが社長のつらいところ。しっかり後始末して筋を通して再出発を!

    返信
  • 2010-07-07 @ 8:05 PM
    パーマリンク

    > 禁煙関係のサイト運営者さん
     
     不況のご時世でも、価値あるものにはお金を出す傾向があります。消費の二極化というものが進んでいるそうで、安いものに出費する人と、高くても良い物に出費する人がいます。iPadがよい例ですが、決して安い買い物ではないのに飛ぶように売れているのが一例です。
     ネットのような無料の情報を使う人が圧倒的に多い、というのは何を根拠にそうおっしゃるのか知りたい所です。
     
     
    > ひまわりさん
     
     島田さんの過去のことは存じませんが、再起とご健康の回復はお祈りしたいですね。日本で最初のものを作られたかたですから、そのバイタリティは別の分野でも生かせることでしょう。
     
     
    > mariyuriさん
     
     セラピー受講後1カ月でしたから、私もびっくりしました。セラピー再開を心待ちにしているかたもいることと思いますので、mariyuriさんのおっしゃるように、活動再開されることを期待しています。
     
     本エントリのアクセスは依然として多いですが、それだけ禁煙セラピーに関心のあるかたが多いのでしょう。私は友人に本を勧めたところ、「やめられそうです」と言っていたので、体験しただけでも周りのかたの役に立てて嬉しいところです。
     
     
    > つぶやきゴロ—さん
     
     事業譲渡の方向で進んでいるとのことで、既存ユーザーやセラピーを心待ちにしているひとには朗報ですね。社長業というのは往々にして孤独なもの。成功して当たり前なのが経営ですから社長さんは辛いことです。セラピーと島田さんご自身の再出発に期待したいと思います。情報提供ありがとうございました。

    返信
  • 2010-07-22 @ 4:08 AM
    パーマリンク

    運営会社は破産手続きに入りましたが、
    代表者の破産はないようです。
    些細なことかもしれませんが、
    見出しに大きく書いてあると
    誤解される方もいらっしゃいそうなので。

    返信
    • 2010-07-25 @ 2:12 PM
      パーマリンク

      >とおりすがりさま
      不勉強で申し訳ありません。法人としての破産手続きが開始されたようですね。タイトルを変更しました。ご指摘ありがとうございます。

      返信
  • 2010-12-14 @ 7:33 AM
    パーマリンク

    初めまして。アレンカーの禁煙セラピー公認セラピストとしてセラピーを行っております小野綾と申します。以前は禁煙セラピーをご受講頂き、又営業停止に際しましては多大なご迷惑をお掛けした事を前代表に代わりましてお詫び申し上げます。そしてこの度、国内に在席していた英国本部の公認セラピストが各自オフィシャルフランチャイジーとして独立し、営業を再開する運びとなりました。今後とも皆様方のお役に立てるよう精進していきたいと頑張っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

    返信
  • 2010-12-14 @ 7:53 AM
    パーマリンク

    つきましては、表題から“禁煙セラピー”という文言だけでも削除、又は変更して頂く事は可能でしょうか?勝手なお願いとは存じますが、ご理解頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

    返信
  • 2010-12-14 @ 12:40 PM
    パーマリンク

    小野さま
    コメントありがとうございます。
    そして再開おめでとうございます。
    該当箇所を書き換えました。
    また、内容も変更いたしますのでしばらくおまちください。
    御社の益々のご発展をお祈りいたします。

    返信
  • 2010-12-14 @ 4:15 PM
    パーマリンク

    Nonoさま
    ご丁寧なご対応心から感謝致します。今後も皆様のお力になれるよう頑張りますので、何卒ご支援の程よろしくお願い致します。
    小野綾

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA