セブンイレブン「ぽけかる倶楽部」の旅行イベントも販売 9月1日から

 セブン&アイ・ホールディング傘下のセブンカルチャーネットワークは、首都圏のセブンイレブンで、9月1日より旅行商品の販売を始める。販売をするのは、体験型日帰りイベントを展開する「ぽけかる倶楽部」(東京都中央区)の日帰りイベント。パンフレットを店頭に置き、利用者は多機能コピー機で申し込み手続きを行ってレジで料金を支払う。
 
 この「ぽけかる倶楽部」の扱うイベントというのは例えば「国会議事堂見学ツアー」や「大奥ミステリツアー」といったもので、1日2〜3時間の行程で5千円前後となっている。「ぽけかる」の扱う商品は、こうしたイベントで「旅行」ではないが、例えば国会議事堂を見学できるのは知っていても、どこに申し込めばいいか分からない、1人じゃ面倒だ、そんなちょっとした小イベントを開催している。
 
 こうした社会見学、工場見学、クルージングに歴史散策などのミニイベントをたくさん用意しているので、ちょっとした時間に興味のある分野を楽しむことができる。全てが日帰りのイベントであり、大がかりな用意は特に必要がない。ちょっとした時間を楽しむのに、幹事さんも必見のイベント会社だといえる。
 
 ふだん何気なく歩いている道も、歴史的に価値のある場所だったことが分かると新鮮である。お近くのセブンイレブンで申し込んでみてはいかがであろうか。ちなみに「ぽけかる」というのは「ポケットカルチャー」という意味らしい。
 
 
☆ 森の中で道が二つに分かれていた。私は人があまり通っていないほうをえらんだ。それが、すべてを変えたのだ。(R.フロスト)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
★ ぽけかる倶楽部 ホームページ
★ セブンイレブンで「旅行」も販売 「ぽけかる」日帰りイベント(Business i ・09/8/27)
 
 

(Visited 16 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA