超個人的日記

 
 一週間が終わった。
 
 今週から大学が始まった。今年度はセメスター制(半期単位認定制度)になったことによって、現場は混乱気味だが、とにかく前期も後期も単位をしっかり取ろう。
 
 そんな私の時間割
 
月曜 言語学特論 言語心理学入門(演習)
 
火曜 秘密の日
 
水曜 インドネシア語初級 音楽1 日本語を磨く1
 
木曜 英語コミュニケーションC 法学原論 英語社会学(演習)
 
金曜 秘密の日
 
 こんな感じである。しかし、木曜の「英語コミュニケーション」だが、最初の授業なのにもかかわらず、寝過ごしてしまった。来週はちゃんと行こう。
 
 今年度は「言葉」に集中的に的を絞って履修した。言葉をもっと上手に扱えるようになりたいと思ったからだ。ブログをみていると、いろいろな言葉の使い方をされている人がいるが、効果的に人に伝えるにはどうしたらよいか、そんなことを考えたりしている。
 
 
☆食物を選ぶように、言葉も選べ(アウグスティヌス)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 30 times, 1 visits today)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください