カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・10

100 人生における喜びは、君にはできないと世間が言うことをやることである。(パジョット)
 
099 我らの最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れる毎に起きることにある。(ゴールドスミス)
 
098 死ぬな。おまえが死んだら俺は泣くぞ。(短い恋文コンクール優秀作)
 
097 哲学を勉強していると自分は正常ではないと思うことがある。しかし心の病に倒れると正常な自分がみえてくる。(氏名不詳)
 
096 小心者は危険の起こる前に怖れる。臆病者は危険の起こっている間に怖れる。大胆な人間は危険が去ってから怖れる。(ジョン・パウル)
 
095 死のうと思っていた。今年の正月、よそから着物を一反もらった。お年玉としてである。着物の生地は麻であった。これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った。(太宰治)
 
094 落とし穴に落ちても、見上げれば光が見える。(氏名不詳)
 
093 名言集が完成されることはない。(ハミルトン)
 
092 天才は1%の才能と99%の努力である。(エジソン)
 
091 不幸はその人の偉大さを証明するものである。(パスカル)

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了