カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・9

090 負けても終わりではない。やめたら終わりだ。(ニクソン)
 
089 成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。(シェークスピア)
 
088 年寄りになったからって賢くなるもんじゃありませんよ。用心深くなるだけですな。(ヘミングウェイ)
 
087 恋の悲劇は死でも別離でもない。それは無関心である。(モーム)
 
086 花を与えるのは自然であり、それを編んで花輪にするのが芸術である。(ゲーテ)
 
085 評判は最善の紹介状である。(ユダヤ格言)
 
084 井戸に唾を吐く者は、いつかその水を飲まなければならない。(ユダヤ格言)
 
083 人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。(ユダヤ格言)
 
082 愚か者だけが貸す三つのもの。本、雨傘、金。(ジェロルド)
 
081 人間は考えることが少なければ少ないほど、よく喋る。(モンテスキ)

(Visited 63 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了