カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・11

110 人生にはただ三つの事件しかない。生まれること、生きること、死ぬことである。生まれるときは気がつかない。死ぬときは苦しむ。そして生きているときは忘れている。(ラ・ブリュイエール)
 
109 おしゃべりな人は他人の話をする。つまらない人は自分の話をする。話上手な人は耳を傾けてくれているあなた自身の話をする。(W・L・マッケンジー・キング)
 
108 贈り物はすべて、たとえ小さくとも、本当は素晴らしい。気持ちがこもっていれば。(ピンダロス)
 
107 巧(うま)い作曲家は人真似(まね)はしない、盗み取るのだ。(イーゴリ・ストラヴィンスキー)
 
106 言っていることの半分は意味の無いことだけれど、愛しているって事だよ。(ジョン・レノン)
 
105 一生懸命お祈りをし、精一杯働いて、あとは神様にお任せするの。(フローレンス・ジョイナー ) 
 
104 愚者は教えたがり,賢者は学びたがる(チェーホフ)
 
103 女の欠点を知ろうとする者は、彼女の女友達の前で、彼女をほめたたえてみよ。(フランクリン・米大統領) 
 
102 私は世界に二つの宝を持っていた。私の友と私の魂と。(ロマン・ロラン)
 
101 一番忙しい人間が、一番沢山の時間を持つ。(アレクサンドロ・ビネ)
 
 

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了