カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・75

750 貧困と希望は母と娘である。娘と付き合っていると母のほうを忘れる(ジャン・パウル)
 
749 金持ち連中の軽蔑には容易に耐えられる。だが一人の恵まれない人の視線は、私の心の底に深く突き刺さってくる(ジード)
 
748 金儲けのうまい人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている(アラン)
 
747 毎月少しずつお金を貯めていきなさい。そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに(アーネスト・ハスキンズ) 
 
746 金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う(チャーチル)
 
745 A「あなたが一番影響を受けた本はなんですか」B「銀行の預金通帳だよ」(バーナード・ショー・Bの人)
 
743 金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である(小林一三)
 
742 私達は生まれてくるとき、大声で泣く。あとの人生は、この泣き声の余韻でしかない(フランソワーズ・サガン)
 
741 理想主義者とは、バラの花のほうがキャベツよりいい香りがするという理由で、スープもきっとバラのスープのほうがおいしいに違いないと結論付ける人である(H・L・メンケン)  

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了