カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・67

670 乗り物は速くなったが、人は孤独になった。知識は増えたが、豊かな感情をなくした。(映画「独裁者」)
 
669 敵に矢を射る場合は、こちらも相手の射程距離にあるということを忘れるな。(サーディー『グリスターン』)
 
668 自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。( H.J.ブラウンJr)
 
667 最高の贈り物が綺麗な包装紙に包まれているとは限らない。(H・J・ブラウンJr)
 
666 男と女が同じことをできると思うこと自体が間違っている。男女平等とは、別々に前進しながら、並行していくことだと思う。(シャロン・ストーン)
 
665 人は指導者と上司の違いは何かと聞く。指導者とは導く人であり、上司とは後押しする人のことである(ルーズベルト)
 
664 ジョージワシントンの父:「庭の桜の木を切ったのはだれだ!」ジョージ:「僕がいたずらをしたのです。ごめんなさい」父:「お前の正直さは桜の木よりも大切だ」
 
663 景色いいですよ。要は気持ちの持ちようですよ (伊東美咲・「背が高いことにコンプレックスはなかったか?」の質問に)
 
662 色は白ではじまり 黒でおわる その間の色のつかいかただよ 人生は (はらたいら)
 
661 心に残るのは、千の忠告より一つの行為だ(イプセン)
 

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了