カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・66

660 ”できない”というのは許される。だが、”しようとしない”のは断じて許されぬ(イプセン)
 
659 この世の中で一番強い人間とは、孤独で、ただ一人で立つ者なのだ!(イプセン)
 
658 自分を愛すれば、人生の長いロマンスが始まる(オスカーワイルド)
 
657 酒と女と歌を愛さぬものは、生涯愚者である(ルター)
 
656 酒は何も発明しない。ただ秘密をしゃべるだけである(シラー)
 
655 煙草が存在しなかった時は、セックスの後で皆何をしていたのだろう(ヴァシリス・アレキサス)
 
654 酒がいちばんいいね。酒というのは人の顔を見ない。貧乏人も金持ちも同じように酔わせてくれるんだ(古今亭志ん生)
 
653 どういうことになるものやら見当のつかない二つの場合がある。男が初めて酒を飲むとき。女が最後に(今夜きりよ、と)酒を飲むとき(O・ヘンリー)
 
652 ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。 その時間にあなたの心は休養しているのだから(ユダヤの諺)
 
651 酒がつくりだした友情は、酒のように一晩しかきかない(ローガウ)
 

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了