カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・17

170 すべての知識は感覚に起源を持つ 。(トーマス・アクティナス)
 
169 おとなって、かわいそうだね。自分より大きなものがいないもの 。(藤子不二雄「ドラえもん」 第16巻)
 
168 怒ってる人がごまかされて、笑っちゃえば、世の中、平和だよ 。(さくらももこ・『ちびまる子ちゃん』)
 
167 人間は悲しいから涙がでるんじゃない。涙がでるから悲しいんだ。(安部公房)
 
166 向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ始めなさい 。(ゲーテ)
 
165 僕には希望を持ったり、絶望したりしている暇がない 。(大江健三郎)
 
164 人にいいことをしなかったのは、悪いことをしたと同じだ。(黒澤明)
 
163 大きいなんて言葉、空には小さすぎるわ 。(ピーター・ヘッジス)
 
162 僕の事を諦めないでいてくれた人々に感謝、野村義男をやめなかった自分に感謝 。(野村義男)
 
161 エスカレーターに乗っても歩きなさい。自分を機械に任せたら終わりです 。(上岡龍太郎)

(Visited 64 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了