カテゴリー
その他

発音するとかっこいい英単語・48


footage(フティジ) 
意味:フィルム映像、フィートの長さ
「脚」に関係する言葉だと思ったら全然違った。


idiosyncratic(イディオシンクラティック)
意味:奇怪な。
idioが接頭語なので覚えやすい。


seal (シール)
意味:アザラシ
「タマちゃん」などがこれ。


fur seal(ファーシール)
意味:オットセイ
「毛皮になるアザラシ」


sea lion(シーライオン)
意味:アシカ
プールサイドでショーをするのがこれ。


walrus(ウォルラス)
意味:セイウチ
オスが鋭い牙を持っているやつ。
以上の4種、日本語でも区別が出来ません。。


otter(オター)
意味:カワウソ
子どもが愛くるしい表情なアレ。


sea otter(シーオター)
意味:ラッコ
「海のカワウソ」がこれ。お腹で木の実とか割るアレ。


giant flying squirrel(ジャイアント・フライング・スクウォラル)
意味:ムササビ
飛ぶリスってことなんですね。。


 
 ということで、今回はこの辺で。See you☆
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 発音するとかっこいい英単語・47(本ブログ・2017/4/3)

(Visited 116 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了