カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・89

890 人が決まってウソをつくとき。それは狩りの後、戦争の最中、そして選挙の前。(オットー・フォン・ビスマルク)
 
889 ダイヤモンドの行商人がやってきて、このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうのって言うとるけど、せいぜい百年しか生きられん人間に、永遠の輝きをうりつけてどうするんじゃ。俺らが欲しいのは今だけです。(甲本 ヒロト)
 
888 最近ある評論家が「日本人は幼稚になった」と書いているけど、幼稚になったということは、何も、馬鹿で、物を知らないということじゃない。 肝心なことについて考えない、難題からは目をそむけて議論をしないということなんだよ。(出典不明)
 
887 この世に生まれた子どもは全て、 神の新しい創造物であり、 みずみずしく光り輝く可能性である。(K.D.ウィギン)
 
886 家の長所・短所を批評する役割を果たすのは建築家だけではない。 家を使用する人たち、すなわち居住者が、実はずっとよい批評家なのだ。 (アリストテレス)
 
885 人と人との懸け橋になるつもりなら、踏みつけられることを覚悟した方がいい。 (ロイ・A・ウエスト)
 
884 飢えている人々に食べ物を与えることができるのにそうしないものは、だれでも殺人者である。(ラムネー)
 
883 私は自分の生のみすぼらしさ、つたなさがあわれでならなかった。 夜通しの仕事の机にも小さい美術品を置いて自分を支えた。(川端康成)
 
882 人間は、恐れている人より、愛情をかけてくれる人を容赦なく傷付けるものである。 (マキャヴェリ「君主論」 )
 
881 「決して忘れてはならない大切なこと・・・それは、すべては一匹のねずみから始まったということです。」(ウォルト・ディズニー)
 

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了