カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・80

800 夢は逃げていかない。自分が夢から逃げていくのだ(ヤンキー先生こと、義家弘介・北星学園余市高校元教諭)
 
799 私の冗談の言い方は、真実を語ることである。真実はこの世で一番面白い冗談である(バーナード・ショー)
 
798 神は君に不幸をもたらす。君はそれを自分で幸福に変えよ。(フリードリッヒ・ヘッベル)
 
797 賢いとは、多くのことを知っているということではなく、大事なことを知っているということだ(アイキュロス)
 
796 苦痛がなければ、お前は無価値だ(バタイユ)
 
795 一時間の会話は五十通の手紙より値打ちがある(セヴィエニ夫人)
 
794 逆境の日も楽しかった。それを乗り越えて、逆境を見返したときは、なお愉快だった(吉川英治)
 
793 「まさか!あなたもそう思うの?私だけだと思っていた……」と一人がもう一人に言うと、その瞬間、二人の間に友情が生まれる(C.S.ルイス)
 
792 雨は金持ちの上にも降れば、貧乏人の上にも降る。とはいえ、雨は決して公平ではない。もともと不公平な世の上に降るからだ(老舎)
 
791 今はまったくさえない日々だが、いつかそれは古きよき日になる(ジェラルド・バーザン)
 

(Visited 64 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了