カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・79

790 少しは不便でもいいから、もっとのんびりさせておいて貰いたい(尾崎一雄)
 
789 反論し論破するために読むな。信じて丸呑みにするために読むな。話題や論題を見つけるために読むな。しかし、熟考し熟慮するために読むがよい(ベーコン)
 
788 一分間遅刻するより三時間早すぎるほうがいい(シェイクスピア) 
 
787 あなたの電話帳を検索して、みんなに電話し、空港まで車で送ってもらえるよう頼んでみなさい。送ってくれる人が本当の友達だ。残りは悪い連中ではないが、ただ知り合いというだけだ(ジェイ・レノ)
 
786 国家は自らの暴力を法律と呼び、個人の暴力を犯罪と呼ぶ(マックス・シュティルナー)
 
785 馬鹿に会いたくないというのなら、まず自分の鏡を壊すことだ(フランソワ・ラブレー)
 
784 お前達の前途がどうぞ多難でありますように。多難であればあるほど、実りは大きい(壇一雄)
 
783 人食い人種がフォークを使ったら、それを進歩と呼ぶのかい(スラニスラフ・J・レック)
 
782 勝てると思えば勝てるのだ。自信こそが勝利の条件である(ハズリット)
 
781 怠け者だったら、友達を作れ。友達がなければ、怠けるな(サミュエル・ジョンソン)
 

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了