カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・63

630 孤独は知恵の最善の母である(M・シュティルナー)
 
629 食物を選ぶように、言葉も選べ(アウグスティヌス)
 
628 今日という日には、誰もが素人だ(三浦綾子)
 
627 包帯を巻いてあげられないのなら、むやみに人の傷にふれてはならない。(三浦綾子)
 
626 世の中を動かすものは論理やデータではなく、空気としかいいようのない妖怪である。その空気によって世論が動き、社会が動き、政治が動く(産経抄)
 
625 1、 乳児はしっかり肌を離すな 2、 幼児は肌を離せ 手を離すな 3、 少年は手を離せ 目を離すな 4、 青年は目を離せ 心を離すな(『子育て四訓』)
 
624 転んだ人を笑うな。彼らは歩こうとしたのだ(米倉 誠一郎)
 
623 私たち、人生の一番いいときをさよならばかり言って過ごしたのね(『陽の当たる場所』)
 
621 結婚生活――この寂しい海原を乗り越えて行く羅針盤はまだ発見されていない(イプセン)
 
 

(Visited 51 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了