カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・57

570 美しい星は、どんな女にでも平等に輝く。(映画「エリザベス」)
 
569 子供は大人のいうことを聞くのは得意じゃない。だけど、まねをするのは抜群にうまい。(ジェームズ・ボールドウィン)
 
568 男でも女でも、みんな恋人に仕掛けるトリックを隠し持っている。(映画「エビータ」)
 
567 どんな用件でも午前4時に呼び出せるのが、親友です。(マレーネ・ディートリッヒ ドイツの女優)
 
566 愛することができない男は、せめてお世辞の言い方くらいは身につけておいた方がいい。(ゲーテ)
 
565 人間と猿のDNAはたった3%しか違わないの。でも、その3%がアインシュタインやモーツァルトを生んだのよ。(映画「ミッション・トゥ・マーズ」)
 
564 人類みな兄弟、などというのは、兄弟のいない者たちの夢想である。(シャルル・シンコレ)
 
563 身体が重いと足跡も深くなる。恋心も強いと傷が深い。(映画「ニュー・シネマ・パラダイス」)
 
562 コブシをつくったままで、握手はできない。(ゴルダ・メイア/元イスラエルの首相)
 
561 多くの友を有する者は、一人の友をも得ず。(アリストテレス)
 

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了