カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・51

510 言葉は自由、行為は沈黙、従順は盲目(シラー)
 
509 人は幸運の時には偉大に見えるかもしれないが、真に向上するのは不運の時だけである(シラー)
 
508 自分より下の人に教えをこうことをためらうべからず(孔子)
 
507 子供は世界中で一番手ごわいお客さんで、なかなか笑ってくれない(チャップリン)
 
506 約束を守る最上の方法は、決して約束しないことだ(ナポレオン)
 
505 事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである(ニーチェ)
 
504 実物には一向に感心しないくせに、それが絵になると、似ていると言って感心する。絵とはなんとむなしいものだろう(パスカル)
 
503 女は最初、恋人を恋するが、次からは恋を恋する(パイロン)
 
502 自分を励ます最上の方法。それは誰かを励まそうとすること(マーク・トウェーン)
 
501 高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾え(日本の諺) 
 

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了