カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・48

480 私がお前を愛するごとく、お前も私を愛するならば、我々の恋を切り裂くナイフがあろうか(キプリング)
 
479 月と恋は満ちれば欠ける(ポルトガルの諺)
 
478 初恋の魅力は、この恋がいつかは終わるということを知らないことだ(ディズレーリー)
 
477 その人が好きなのか?それとも、とりあえず人並みに「恋人のいる私」でいたいのか?(伊藤守「恋の法則100」)
 
476 青春の失策は、壮年の勝利や老年の成功よりも好ましいものだ(B・ディスレイリィ)
 
475 人生はどうせ一幕のお芝居なんだから。あたしは、そのなかでできるだけいい役を演じたいの(寺山修治)
 
474 孤独――訪ねるにはよい場所であるが、滞在するのには寂しい場所である(ヘンリーショー)
 
473 人生に疲れたという人がいたら、それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない(ジョージ・サンダース)
 
472 「犬を探しています」という電柱の貼り紙をその犬が見るかもしれない(出典不明)
 
471 他人の生活と比較することなく、君自身の生活を楽しめ(コンドルセ)
 

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了