カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・40

 
400 うちの子死んでも構いませんから、サッカーさして下さい (清水圭の母・「サッカーやめるんやったら、死んだ方がマシや」と言う心臓の弱い息子を連れ、校長室へ頭を下げに行った)
 
399 若い秘訣は、大人の自覚がないって事じゃないですか?社会的な役割を全て拒否するという事ですね。かっこいい事言ってますけど、バカはバカなりに生きると言う事です(タモリ)
 
398 幸福には翼がある。つないでおくことは難しい(シラー)
 
397 目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる(ジッド)
 
396 楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ(ブルデンチウス)
 
395 幸せは去ったあとに光を放つ(イギリスの諺)
 
394 自分自信を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない(サイラス)
 
393 「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」おそらくあなたは永遠に登らないでしょう(レオ・ブスカリア)
 
392 私の人生は、一度もリハーサルのチャンスをもらえなかった公演のようなものです(アシュレイ・ブリリアント)
 
391 乗りかけた船には、ためらわず乗ってしまえ(ツルゲーネフ)
 

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了