カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・39

390 一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ(中村天風)
 
389 私達はいわば二回この世に生まれる。一回目は存在するために、二回目は生きるために(ルソー)
 
388 髪型は、女性が本当に自分自身を知っているかを知る決定的なヒントになる(ユベール・ド・ジバンシー)
 
387 遠慮しないで生きてたら良い事あるよ(t.A.T.u.)
 
386 結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう(キルケゴール)
 
385 青年にすすめたいことは、ただ三語につきる。すなわち働け、もっと働け、あくまで働け(ビスマルク) 
384 思いあがりは若者の特権だ(映画『ペリカン文書』)
 
383 青春は、誉められ過ぎる季節である春に似ている(バトラー)
 
382 十六歳で美しいのは自慢にはならない。 でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ(M.ストープス)
 
381 一般に青年が主張する内容は正しくない。しかし、青年がそれを主張すること自体は正しい(ジンメル)
 

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了