カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・28

280 他人はあなたに反対なのではなく、自分に賛成なだけです(ジーン・ファウラー)
 
279 立派な生き方をせよ。それが最大の復讐だ(「タルムード」)
 
278 あなた自身を最大限に利用しなさい。あなたにとって、あるのはそれだけなのですから(エマーソン)
 
277 人生は恐れを知らぬ冒険か、無のどちらかである(ヘレンケラー)
 
276 一日練習しなければ、自分がわかる。二日だと、批評家がわかる。三日になれば、観客がわかる(ヤッシャ・ハイフェッツ〈バイオリニスト〉)
 
275 舞台でも舞台の外でも、この世では、誰かがいやな役を演じなければならないものよ(アーサー・ウィング・ピネロー)
 
274 発見を妨げる最大の障害は、無知ではなく、知っていると錯覚することである(ダニエル・J・ブアスティン) 
 
273 わずかしか金のない人が貧乏なのではない。たくさん欲しがる人が貧乏なのだ (セネカ)
 
272 妻は眼だけで選ぶべきではない。妻を選ぶにはむしろ、君の眼よりも耳を頼りにしなさい(トマス・フラー)
271 汝の敵を許せ。だが、その名は決して忘れるな(J・F・ケネディー)
 

(Visited 71 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了