カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・25

250 今日は“おめでとう”の日ではなく“ありがとう”の日だよね!(氏名不詳・18歳のBirth dayに、やっと母に云えるようになった言葉です)
 
249 女というものは、涙を流す男の前に出ると冷静さを保つのが難しくなる。(コレット)
 
248 私の息子に生まれてくれてありがとう(氏名不詳・一人暮らしを始めて最初の誕生日に母から贈られたカードに書かれていた一言。)
 
247 よい言葉の一句は、悪い本の一冊にまさる。(ルナール)
 
246 こんど生まれ変わっても、お父さん・お母さんの子供として生まれたい(氏名不詳・夫婦で悪口を言い合うのをきいていた弟の口から出た言葉)
 
245 賢者が格言をつくり、愚者がそれをくりかえす。(パルマー)
 
244 日本の損失、そして我が社の損失、非常に残念です。(氏名不詳・仕事を辞める時、職場の上司からのこのひとこと)
 
243 老いたる女性というものは存在しない。全ての女性は、いくつになっても、もし恋をするならば、もし優しくあるならば、男に無限の瞬間を与える。(ミシュレ)
 
242 女の子は自分が一番綺麗だと思わなきゃだめだよ(氏名不詳・私って可愛くないしって言った時に、友人に言われた一言)
 
241 名言のない時代は不幸だが、名言を必要とする時代はもっと不幸だ。(ブレヒト) 
 
 

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了