カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・19

190 奇跡は 誰にでも一度おきる。だがおきたことには誰も気がつかない。(楳図かずお )
 
189 カメラの向こうに大好きな人がいると思いなさい。『ねえねえ聞いて。こんなことがあるのよ』という気持ちで話してごらん。うまくなくても、みなさんに伝わることばと表情になるはずだから 。(吉村光夫・TBS『夕やけロンちゃん」司会、通称ロングおじさん。デビュー当時のタレント・鈴木淑子(お天気お姉さん)に。)
 
188 真っすぐ前ばかり見とっても、何も見えてこんで。人生、大事なことは横っちょの方に転がってるもんや 。(榊莫山)
 
187 自分を激しく信じて、激しく疑え 。(二宮清純)
 
186 信じてもいない仕事をしたら、魂がもぎとられていくようなものさ 。(トム・クルーズ)
 
185 自分の感性に自信を持って身につければ、モノの方から勝手に馴染む、これがおしゃれの真理です。(神田うの)
 
184 いや、こちらが与えにゆくんです 。(岡本太郎・海外で個展を開く前、「今度あちらへ行かれて、何を得てこられるのでしょうか?」と尋ねられ)
 
183 失礼ながら、彼は、私たちが実物を見るよりずっと以前に、いちばん最初に見ているんですよ。頭の中でね。(ウォルト・ディズニーの兄 ・ディズニーランドが完成した際、「亡くなった弟さんは、これらを見たらどのように感じるでしょうか?」と記者に尋ねられ。)
 
182 人を愛するには、相手の魂に向かって旅をしなければならない。(ロレンス)
 
181 生きてるうまみは、生きたやつにしか教えてあげられない。(桃井かおり)

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了