カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・15

150 テロでは、5000人が死んだわけだけど、それを数だけで語ることは怖いこと。その一人一人に家族があるわけで、5000回のドラマがあるということを考えなきゃいけないんだ 。(ビートたけし)
 
149 何を笑うかによって、その人の人柄がわかる 。(マルセル・パニョル)
 
148 非常な善人と非常な悪人とは感じが殆ど同じです 。(萩原朔太郎 )
 
147 変わり続けるからこそ、変わらずに生きてきた。(ニール・ヤング/ロック歌手)
 
146 君、弱い事を言ってはいけない。僕も弱い男だが弱いなりに死ぬまでやるのである 。(夏目漱石)
 
145 スターというのはみんなの期待に応える存在。でもスーパースターの条件は、その期待を超えること。(長島茂雄)
 
144 時間は存在しない。存在するのは、瞬間だけである 。(トルストイ)
 
143 仮病は、この世でいちばん重い病気だよ。( 『ブラックジャック』・手塚治虫)
 
142 愚か者が損をしていることは、優れた人と話してもその偉大さに気づかないことにある。(氏名不詳)
 
141 別れる男に花の名前を一つ教えておきなさい。花は必ず毎年咲きます 。(川端康成)

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了