カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・5

050 求めよ、さらば与えられん。たずねよ、さらば見いださん。たたけよ、さらば開かれん。(聖書)
 
049 この世の大きな脅威は、何でも変えたがる人々…あるいは何も変えようとしない人々である。(Nancy Astor)
 
048 人間性にとっての最大の苦痛の一つは、新しい思想を受け入れる苦痛である。(Walter Bagehot)
 
047 我々はものを生み出すためだけでなく、時間に価値を与えるために働くのだ。(Eugene Delacroix)
 
046 やることを誰よりもたくさん抱えていて、働く気のある人が、最もたくさんの時間を見いだすことになる。(Samuel Smiles)
 
045 良い仕事をしてもらいたければ、忙しい人に頼め。他の人たちは時間がないから。(Elbert Hubbard)
 
044 人生を愛することは時間を愛すること。人生は時間から成り立っているから。(Benjamin Franklin)
 
043 浅はかな人間は運を信じる。堅実な人間は因果関係を信じる。(Ralph Waldo)
 
042 コミュニケーションを取る際に最も重要なことは、言葉に出されていないことを聞き取ることである。(Peter F Drucker)
 
041 偉大なことを成し遂げるためには、行動するだけでなく夢を持つこと、計画するだけでなく信じることが絶対に必要である。(Anatole France)
 
 

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了